1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:14:11.08 ID:uA4p0LhC0
強いバッターにたくさん打席与えればよくね?

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:14:36.04 ID:I65yQZ8wa
マジでこれ誰かやらんもんかな

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:15:59.16 ID:Vafzz5Gsa
ダメだよ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:16:24.29 ID:yqmrEoU30
遊びの野球かな

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:16:00.30 ID:4CxI5T+o0
2番と5番と8番に強打者入れて攻撃を途絶えさせない打線のほうがええやん

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:16:26.02 ID:tmE9rZgg0
下位打線クソになるやん

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:17:42.62 ID:lCcVXOU50
下位打線クソになって1番から強打者並べることになるから打点酷いことになるわ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:17:19.31 ID:Tet+jzb60
点取るゲームだから

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:18:10.87 ID:o7zes+dC0
統計大国アメリカがそれやらないんだからなんか理由があるんじゃね

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:18:19.91 ID:4sceKgz/0
OPSが高いバッターと一口に言っても長打があると出塁率が高い奴がいるからな

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:19:45.98 ID:J+nbRp2U0
塁4つ進めにゃならんのに3つアウトになったら攻撃終わりのゲームやし
塁4つに対してアウト9つくらいで交代のゲームならそれでええけど

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:20:12.71 ID:bqtFqLyIp
そりゃ下位で息抜きできるようになるんやから相手としては逆に楽になるやろ
チームによっては中軸から息抜きできるからな

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:21:35.07 ID:ZuHSn7Pw0
ブラウンが出塁率順に打順組んだけど
2番前田がバントしたりしてうまくいかなかったね

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:23:25.40 ID:weEYTJ2rr
理想を言えばOPSが同程度に優秀で出塁率が高いタイプと長打率が高いタイプが両方何人かいればええんやけどね

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:24:07.67 ID:TRv0hUHq0
12435定期

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:29:34.04 ID:fT+3ZlTIa
パワプロだと2番に最強打者置いて8番に最低打者置くと一番得点が多くなる

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:24:55.50 ID:J+nbRp2U0
長打にはより塁を進めるだけでなく残塁や併殺のリスクを減らすメリットもあるからある程度ランナー居る想定の場所に長距離砲置かんともったいない

本塁打ヒット二ゴロなら1点で2死やけど
ヒット本塁打二ゴロなら2点で1死や

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 04:26:02.67 ID:iTSpRAOF0
そうは言ってもそのOPS通りに今後も活躍する保証がどこにもないからなぁ
走塁とかバントが上手いとかより確実な要素を重視するのもしゃあないと思う

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1496517251/

1026: 名無しだよアタリマエだろ 2026/02/06(日)02:06:26 ID:marines26