1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:13:35 ID:JLz
なんの参考になるねん

3: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:16:51 ID:7rV
ノリの良さがわかる

2: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:16:06 ID:F7k
チーム打率と比較できるやん

4: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:17:02 ID:6ni
結局チーム打率に収束するんやっけ

6: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:19:36 ID:JLz
なんか得点圏打率 →バビ →チーム得点圏打率
とブームがある気がする・・・

バビとチーム得点圏打率の間にWARが入るかもしれんが

7: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:20:34 ID:Fbt
チームがどれだけチャンスをモノにできてないかわかるんやないか

8: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:27:09 ID:JLz
問題なのは本当にわかるのかどうかだと思う

なんかうまく言えんけどバビにしても、「え、そこピックアップするん?」って思ってまう

9: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:27:37 ID:Itz
WARは普通に使えるやろ

11: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:31:30 ID:q3W
得点圏でよく打ってる、すごいねでええやん

なにも全ての成績に意味付けとか相関みたいなのつけなくてもええし

15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:34:57 ID:JLz
>>11
まぁそれがええやろね
打率見てふーんの延長でええと思う

「このチームはチーム得点圏打率が高すぎるから収束する」←なるほど
「やからこのチームは失速する 」←それはほんまに言えんとかと
得点圏打率の揺り戻しが起こるのはええとして、その揺り戻しで失速してるように見える現象が起こるかはまた別や思うねん


14: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)01:34:15 ID:dew
チャンスで打ててるかわかればええやん

24: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)02:03:38 ID:a7v
打率が高くても得点圏打率が低ければ意味はない
逆に打率が低くても点さえ入れば特に問題はないんだよなあ

25: 名無しさん@おーぷん 2017/04/18(火)02:04:33 ID:2RN
効率良く点を取れるかは非常に重要だろ

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492445615/

1026: 名無しだよアタリマエだろ 2026/02/06(日)02:06:26 ID:marines26