1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:36:47.80 ID:lvy5L51N0.net
デッドボールは主に塁審が判断すべき
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:38:11.26 ID:nTKbX4Wca.net
フォースアウトはなしにしよう
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:38:38.01 ID:7UM4ts6s0.net
怪しいジャッジは全てビデオ確認
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:42:30.39 ID:/mYhf/cx0.net
>>3
これ
ぜんぶじゃタルいからチャレンジ制度でいいな
これ
ぜんぶじゃタルいからチャレンジ制度でいいな
引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1433705807/
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:39:46.00 ID:vCS+d4vQ0.net
ピッチャーのエラーは自責にせなあかんわ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:40:02.36 ID:8PYwZi2k0.net
指名打者はどのポジションに何人でも使える
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:41:08.02 ID:PLn85Dud0.net
負けてるチームはランナー一塁から始まる
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:41:33.01 ID:N5artc4c0.net
イエローカードレッドカード導入は割とマジでありだと思う
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:42:00.84 ID:45WOa85pK.net
セリーグにDHがないのはわからん
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:42:48.20 ID:8PYwZi2k0.net
右打者右投手が不利にならないように
攻撃側がベース左回りか右回かを選択できるようにする
攻撃側がベース左回りか右回かを選択できるようにする
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:43:05.65 ID:rdaF5BP2K.net
1イニング27アウトで裏表
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:44:08.68 ID:c4ANMzxx0.net
場外ホムーランは2点換算
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:45:22.12 ID:jT3KFUc40.net
怪しい判定は一試合二回までホーム側が勝つこととする
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:46:48.86 ID:BLBuwWOKa.net
>>16
怪しい判定かどうかの判定が必要になる模様
怪しい判定かどうかの判定が必要になる模様
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:45:42.18 ID:CkWQxmAV0.net
ホームクロスプレイ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:46:41.89 ID:1l+wXB720.net
投球間隔の時間徹底しろ
アメフトみたいにバックネットでカウントダウンするレベルで
アメフトみたいにバックネットでカウントダウンするレベルで
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:00:43.49 ID:BnBIp5y50.net
>>19
牽制どうするかやな
無制限ならとりあえず牽制して時間稼ぎできるし回数制限もなんかちゃう気もする
牽制どうするかやな
無制限ならとりあえず牽制して時間稼ぎできるし回数制限もなんかちゃう気もする
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:47:08.88 ID:jdtI498V0.net
牽制は同じ塁に対しては3回まで
これだったら2回やった後のランナーとピッチャーの駆け引きが非常に面白くなる
もちろんキャッチャーのも回数に入れる
これだったら2回やった後のランナーとピッチャーの駆け引きが非常に面白くなる
もちろんキャッチャーのも回数に入れる
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:47:50.61 ID:8PYwZi2k0.net
チャレンジ制度を導入して審判別にチャレンジされた数と判定が覆った数を集計する
最優秀チャレンジ防御率のタイトル作る
これで審判がやる気だして技術向上にも繋がるやろ
最優秀チャレンジ防御率のタイトル作る
これで審判がやる気だして技術向上にも繋がるやろ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:04:48.81 ID:NaOI1rJH0.net
>>22
ええやん
ええやん
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:48:11.15 ID:8oby2+PI0.net
ルールは悪くないんだけどさ
機械化できるところをしないのはいかんでしょ
球審とかさ
機械化できるところをしないのはいかんでしょ
球審とかさ
35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:00:14.09 ID:45WOa85pK.net
>>23
機械化の話もあったけど人間にやらせた方がおもしろいらしいよ
その日の審判によってストライク取るコースと取らないコースあったり
それ考えてピッチャーも配球考えたり
機械化の話もあったけど人間にやらせた方がおもしろいらしいよ
その日の審判によってストライク取るコースと取らないコースあったり
それ考えてピッチャーも配球考えたり
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:52:10.24 ID:yCVGySoMD.net
攻守の専業制
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:58:32.25 ID:1QxhP9i50.net
CSやるくらいなら前期後期復活させたらええのに
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 04:58:44.92 ID:zmvfzx0p0.net
警告試合のルールはもうちょっと改善できんか
あれじゃ先に一方的に当てられたチームが損してまう
あれじゃ先に一方的に当てられたチームが損してまう
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:00:58.17 ID:FoAsIaBtx.net
チャレンジ制度あった方が公正だけど野球ってチャレンジの場面多すぎるから時間かかりまくりそう
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:02:48.18 ID:CkWQxmAV0.net
>>38
回数制限とかやりようはあるやろうけど
地方球場でどうするかとかのが問題ぽい
回数制限とかやりようはあるやろうけど
地方球場でどうするかとかのが問題ぽい
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:05:23.48 ID:JEtAPq8Fa.net
グラウンドの大きさとフェンスの高さを統一
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:07:44.55 ID:cAAGKgct0.net
>>43
ワイはそれより球場によってボール変えるべきやと思うわ
狭い所は加藤級にしたらええねん
個人タイトル掛ってるから公平にするべきやわ
ワイはそれより球場によってボール変えるべきやと思うわ
狭い所は加藤級にしたらええねん
個人タイトル掛ってるから公平にするべきやわ
47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:09:17.01 ID:qQFLBvVp0.net
ストライクボールは球審に全部まかせてええけどアウトセーフのジャッジに対してはチャレンジ導入してくれや
ゾーンの機械判定は人間味無さ過ぎてあかん
ゾーンの機械判定は人間味無さ過ぎてあかん
48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:09:55.43 ID:PTKB2kljp.net
ストライクボールを機械判定にするとクッソ打高になると思うわ
90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:42:08.79 ID:Li+BvdHo0.net
>>48
それでええやん打高のほうが
それでええやん打高のほうが
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:10:33.04 ID:1EuR0lj80.net
セ、パで順位決定とかCSの細かいルールの違いは統一してほしい
55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:16:28.82 ID:uYLnGyI/0.net
投げるまで構えるまでの時間制限
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:17:42.33 ID:BnBIp5y50.net
ブロックはどうにかすべきやな完全に進路塞いがれてランナーどうせえちゅうねん
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:23:35.21 ID:45WOa85pK.net
>>57
イチローみたいにかいくぐるしかないな
イチローみたいにかいくぐるしかないな
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:19:25.31 ID:WkyJny410.net
大量得点差のある場面で盗塁の記録がつかんことが意味わからん
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:19:42.40 ID:/yZqg9YO0.net
透明ランナー利用可能
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:24:34.91 ID:VHUO3EWNa.net
勝ち投手の決め方
一番長いイニング投げた奴でええやんけ
一番長いイニング投げた奴でええやんけ
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:32:23.04 ID:JEtAPq8Fa.net
外国人枠の撤廃
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:34:04.05 ID:zqPKD/Wea.net
球場の広さ
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:35:22.70 ID:Li+BvdHo0.net
敬遠は審判に申告したら
できるでええやろ
球数やらテンポやらがね
できるでええやろ
球数やらテンポやらがね
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:35:56.15 ID:dnHsU8NA0.net
>>80
ソフトボールではすでにそうなってるしな
ソフトボールではすでにそうなってるしな
86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 05:41:06.68 ID:RBS/7hvD0.net
やっぱりチャレンジがナンバーワン!
1026: 名無しだよアタリマエだろ 2026/02/06(日)02:06:26 ID:marines26
コメント
コメント一覧
それとルールではないけど投球テンポを短くしてくれ。
杉内とかめっちゃ遅い。
最近の捕手は守ってないのが多くて、審判もスルーしてるのが現状
それをわかってない奴がタックルについてギャーギャー喚いてるんよ
チャレンジ制度は導入してほしいんだけどな
別に機器を導入しなくても、TV放送用のデータでリプレイみたらわかるんじゃないかと思うんだわ
そうしたら、脇谷みたいな頭の沸いたこと言う奴いなくなるだろ
明らかな誤審は選手が可哀想…
後はCS制度かな…
確かに消化試合が少なくなったのはありがたいけど…
前期後期の考えも悪くない♪
贔屓チームが今年のオリの様になっても後期にかけられるってダケでファン的には嬉しい♪
アンフェアすぎるやれ。だいたいMLBではしてるとかいってるけどあっちじゃランナー側の権利を保証したうえで禁止してる。
広島の会沢とかマートンにタックルされて引退してほしい
優勝のきめかたどうなるのよ。しかも2リーグあるし
8回か7回にしてくれんか
単純に前期優勝と後期優勝が日シリ進出権をかけてプレーオフすればいいかなと♪
勿論前期後期優勝なら文句なく日シリへ…
現状CSだと3位(もしかしたら借金チーム)が日本一の可能性があるのは微妙…
ほとんど黙認されてて野球のルールってようわからん。
普通にベースにスライディングした選手が「気迫が足らん」とか解説に言われたりするし。
たまに守備妨害ってこともあるんだろうけど、アリならアリ、ナシならナシで良いけど雰囲気で黙認って状況が曖昧でわからん。
先発は最低5回投げて且つリードしていなければならないが、
リリーフは自分が投げた後で逆転すれば権利発生。球数・イニング数無関係。
しかも先発の勝ち投手の権利を消して自分が勝利投手になることもある。
本来ならゲッツーだからつかないとか、走者にもよるから曖昧すぎるやろ
導入9ヶ月前に決まってないってことはルール改正ってだいたいいつ頃にあるんだろか
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