1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:44:23 ID:fVO
わざわざ危険を冒してまで二塁を狙った意味はあったのか
2: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:45:14 ID:ybO
盗塁したからこそ、バッテリーも妥協の四球を選んだということも少なからずあるで
3: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:45:16 ID:SUa
次の打者が二人とも返すかもしれないやんけ
4: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:45:28 ID:7CR
打席に好調な強打者いてもそれ言えるん?
5: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:46:00 ID:bcT
盗塁→タイムリーは意味ある?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:46:53 ID:7CR
>>5
めちゃくちゃあるやろ
ランナー一塁とランナー二塁では全然違うやん
めちゃくちゃあるやろ
ランナー一塁とランナー二塁では全然違うやん
8: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:48:20 ID:4DA
>>5
それいうなら盗塁→ホームランやろ
それいうなら盗塁→ホームランやろ
7: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:47:23 ID:FSU
???「だからチョロチョロ走られたくないんだよ!」
9: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:48:52 ID:BfW
マジレスするとゲッツーを防ぐためなんやで
11: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:49:40 ID:8E2
ゲッツー防止という意味合いもあるやろ
12: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:50:51 ID:7nQ
盗塁のインセンティブあるやろ
個人で見たら無駄ではないはず
個人で見たら無駄ではないはず
13: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:51:45 ID:bUF
盗塁憤死→次打者ヒットのコンボがいらつく
15: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:53:13 ID:7CR
>>13
空振り盗塁憤死→ホームランの「さっき打て」感はどうや
空振り盗塁憤死→ホームランの「さっき打て」感はどうや
17: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:57:56 ID:bUF
>>15
それはまだ点入ってるからええんちゃう?
盗塁憤死→次打者ヒットは憤死したランナーが
ウロチョロしなきゃ得点になってたかもしれないだけに
余計「やりやがった感」が半端ない
それはまだ点入ってるからええんちゃう?
盗塁憤死→次打者ヒットは憤死したランナーが
ウロチョロしなきゃ得点になってたかもしれないだけに
余計「やりやがった感」が半端ない
14: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:52:04 ID:FSU
バッテリーが「ふえぇ走られちゃったよぉ・・・」って言って漏らすかもしれんから必要
18: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)22:58:27 ID:COR
三塁打→本塁打も割りと無駄っぽい
20: 名無しさん@おーぷん 2015/04/09(木)23:42:13 ID:5Ul
1塁空いててカウント悪くしたら四球でいいやってなるだろ
21: 名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金)11:06:31 ID:P7U
併殺のリスクを無くし、バッテリーに歩かせてもええかって思わせるのは大事やで
原因と結果が逆転してる
原因と結果が逆転してる
22: 名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金)11:11:52 ID:LUG
四球てわかってたらそら走らさへんよ
23: 名無しさん@おーぷん 2015/04/10(金)11:59:24 ID:YLY
流れってやつやろ
ただの連続四球だと相手が勝手に崩れただけみたいになるけど
盗塁からの四球だともぎ取った感あるやん?
ただの連続四球だと相手が勝手に崩れただけみたいになるけど
盗塁からの四球だともぎ取った感あるやん?
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1428587063/
1026: 名無しだよアタリマエだろ 2026/02/06(日)02:06:26 ID:marines26
予測変換でこれが出るやつはモテないらしいwwwwww
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【画像】もえのあずきとかいう大食いアイドルwwwwwww
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コメント
コメント一覧
ランナー三塁にいるだけで球種が絞られるんだぞ
強打者の前でバントする無能采配ほんとやめてほしい次打者にもよるけど
やったらもったいないなと思う
スーパーニワカの意見だよな^^;
2塁に行ったからこそ、投手も「1塁は埋めてもいいや」っていう「逃げの心理」で消極的な投球になりやすいし、埋まったら埋まったで、今度は「次は四球は出せない」っていうリードに変わるから打つ方も絞り易くなる。
だから、大量失点の時ってのはこのパターンでランナー溜めて痛打を浴びるってのが多い。 「客集め」の表題だろうが、スレ主の意見は 「リードは結果論」って言ってるニワカと同レベルの発想だよね。
これもニワカ意見。
背理法で考えりゃ解るが、この状態で次の強打者を上手く利用しようと思ったら、「前の打者が打つ・繋ぐ」しかない。 その確率と、「打たせてダブルプレー・凡打・三振」の確率とでは比較にならない。 内野ゴロの確率は4割前後あるし、3回に1回はダブルプレーになる。 あとの3分の1は凡打。 巧打者でもそんなもん。
主軸に回る場合、次の打者もそれなりに打てる事を考えたら、1アウトで1・2塁にする方がいい。 しかも、簡単に歩かせてこの形から大量失点するのは野球では一番多いパターン。 >>5 にも書いたように、塁が埋まるとカウント球を絞れるからね。 また、2塁に送って1塁が空けば、投手だって長打の少ない逃げの投球になるし、打者もコース・球種を絞れる。
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